連携充実加算について

保険薬局の皆様へ

 平素より大変お世話になっております。
 この度、当院において外来化学療法を受ける患者さんへの連携充実加算を算定することとなりました。
算定を実施した患者さんに、治療の実施状況や副作用の発現状況について記載した「外来化学療法報告書」をお渡しします。

1.外来化学療法レジメンについて
 当院では、安全に化学療法を行うために使用されているレジメンは化学療法委員会で検討、承認されています。下記に外来化学療法で使用されるレジメンを示しています。

※レジメンを閲覧するにあたってのご注意
 ・患者さん、一般の方への情報提供を目的としたものではありません。
 ・適切な投与管理の実践以外を目的とした使用や無断転載を禁止します。
 ・投与量、投与スケジュール等は患者さんの状態によって変更される場合があります。

同意して閲覧

同意しない

2.保険薬局薬剤師を対象とした研修会について
 当院では、定期的に保険薬局薬剤師を対象とした化学療法に関する勉強会を開催します。

3.外来化学療法報告書の活用方法について
 患者さんが「外来化学療法報告書」を持参された場合、内容を確認後に再度説明を行い、アドヒアランスの確認をお願いします。必要に応じて下記より「外来化学療法報告書」をダウンロードして頂き、必要事項を記入後にFAXまたは郵送にて送信ください。

外来化学療法報告書をダウンロードする

郵送先住所:〒760-0073 高松市栗林町3丁目5番9号
FAX番号:087-861-5973